FC2ブログ

ハロウィン製作

皆さん、こんにちは。
理学療法士の長谷川です。

10月31日といえばハロウィンですね!
おれんじでもグループのお子さんと一緒にハロウィンならではの工作をしました。

〈さくら組〉
2歳児の親子クラスではランタン作りをしました!
image2_20171031191129424.jpg
カラフルなトレーシングペーパーをちぎって貼ってランタンの顔を付けました。
のりの感覚が苦手なお子さんもいましたが、頑張ってのりに触れてくれました。
コップの中に100均のLEDキャンドルライトを入れたら素敵なランタンが出来上がりました!!



〈いちご組〉
3・4歳児の月曜クラスではペットボトルおばけ、木曜クラスではかぼちゃのバックを作りました。
IMG_4507.jpg

IMG_0168.jpg
色画用紙を線に沿ってチョキチョキ!
みんなハサミの使い方がどんどん上手になってきました。
糊や両面テープを使っての顔付けも慣れたものです。
色々な表情のかぼちゃ達、、、!
みんな、とても上手に作れました。



〈りんご組〉
5歳児のクラスでは活動全体でハロウィンパーティをしました。
まず自分たちでやりたい仮装を各自で考えて、ネコ、コウモリなどなりたい姿をイメージしながら
段ボールや色画用紙、フェルト、、色々な材料を使って素敵な衣装を作っていました。

衣装ができたら宝さがし!
なぞなぞに答えながらみんなでお部屋の中に隠された文字を探して文字を並び替えると、、、
「トリック オア トリート!」
いつもと違うハロウィンならではのおやつタイムでした。




以前に比べていろいろなことができるようになった子どもたち。
これからも色々な活動を通してお子さんの成長を感じていきたいです。

スポンサーサイト
プロフィール

子ども発達支援ルーム おれんじ学園

Author:子ども発達支援ルーム おれんじ学園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR