FC2ブログ

雪遊び

こんにちは。
理学療法士の長谷川です。

昨日は東京にも初雪が降りましたね。4年ぶりの大雪、、、!
お子さんによっては、昨日のような大雪は初めての体験かもしれませんね(^∇^)

大雪による公共交通機関の乱れで、通勤・通学にも影響が生じ大変でしたね。
みなさん、無事に帰られましたか?
雪が完全に溶けるまでは、道路も凍結しており危険ですので、みなさん足元には十分気を付けてください!

雪が降ると大変なことも多いですが、雪が降った日ならではの楽しいこともあります!
いちご組では、雪遊びをして遊びました⛄

image2.jpeg

雪ならではの冷たい感じやスコップでつついた時のサクサク感♪
絵具を使ってかき氷屋さんもやりました!
いちご味、メロン味、ブルーハワイ味、バナナ味、いろんな味がミックスされたカラフルなかき氷も出来上がりました。

5.jpeg

雪だるまだけでなく、雪うさぎやドーナツまで色々な形を作って、たくさん雪に触れ合えました(^^)

image3.jpeg

image1.jpeg


1月もあっという間に後半に入りましたね。
2月もお子さんたちとの活動をみなさんにお知らせできたらと思います。

まだまだインフルエンザも流行っていますので手洗い・うがいを忘れずに、元気に過ごしましょう!

スポンサーサイト



謹賀新年!


あけましておめでとうございます
理学療法士の長谷川です。

皆様、どのようなお正月を過ごされましたか?

おれんじ学園の玄関では、おれんじ学園のお子さんとスタッフがつくった立派なしめ飾りが飾ってあります!
nicoの分も作ってくれました。

おれんじしめ飾り
nicoしめ飾り

そして! おれんじ学園の玄関を開けると、、、
とーっても立派な富士山と初日の出がみられます♪

初日の出


この作品はいちご組のお子さん達が作ってくれました。
絵具を使って最初は筆をつかってペイント!
そしたら、、どんどん楽しくなってきて手や足も使ってボディーペイント!
とてもダイナミックで素敵な作品が出来上がりました。

下にいるだるまさんもお子さんたちの作品です^^
一つ一つ表情が違っていてお子さんそれぞれの個性が光っています!

今年もお子さん達と一緒に色々な遊びを通じて、お子さんにとっての楽しい!をたくさん増やしていけるような活動を目指していきたいと思います。

最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって、2018年がたくさんの楽しいに溢れた1年になりますようにお祈り申し上げます。


プロフィール

子ども発達支援ルーム おれんじ学園

Author:子ども発達支援ルーム おれんじ学園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR