FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなまつり


こんにちは!
理学療法士の長谷川です。


3月3日はひなまつりですね。
いちご組でもひなまつりの制作を行いました!

FullSizeRender_20180223161031d7f.jpg

紙皿とお花紙をつかっておひなさまの製作をしました!

まず、お花紙でおだいりさまとおひなさまの着物を作ります。
子供達には、お花紙を広げる作業をやってもらいました。
1枚1枚薄いお花紙を破れないようにゆっくりめくるのは力加減と集中力も必要です。
また、薄い紙をつまむ手先の運動にもなりました!
細かく、長い作業でしたが、みんなとても上手にお花紙の着物を作れました^^

おひなさまとおだいりさまの顔も、以前よりも目・鼻・口の位置関係が分かっていて、
顔の書き方一つ一つにお子さんそれぞれの個性がみられます♪

顔も着物も出来上がったら、、、
紙皿にペタペタペタっとのりを使って飾り付けしたらすてきなおひなさまの完成です🌸


こどものすこやかで幸せな成長を祝うためのひな祭り。
おひなさまがみんなのことを見守ってくれますように(*^_^*)



2月も終わりに近づいて、日も以前より長くなってきましたね。
それでも、まだまだ夜は冷え込みますので、皆様も体調崩されないようお気を付けください。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

子ども発達支援ルーム おれんじ学園

Author:子ども発達支援ルーム おれんじ学園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。