FC2ブログ

海の製作

皆さん、こんにちは(^-^)
理学療法士の長谷川です。

お盆も明けて、夏休みも後半戦に入りましたね!
今年の夏は例年よりも気温が高いことが多く、プールや海に出かけたご家庭も多いのではないでしょうか?

なんと!
おれんじ学園にもができました!
image2_20180817175209a4c.jpg


この海もお子さん達と作ったのでご紹介します♪

海の魚たち🐡
image4.jpg


このお魚たちはいちご組のお子さんが作りました。
折り紙で作ったお魚や、指スタンプで模様付けしたお魚もいます。
タコとイカはひとつひとつお顔が違っていて、お子さんそれぞれの個性が光っています✨

海の中をよーく見ると、クレヨンで描いたお魚が隠れています。
海はクレヨンでお魚を描いた後に絵の具で塗りつぶす はじき絵 で作っています。
かわいいお魚がかくれんぼしているのでぜひ皆さんも探してみてください!!

砂場をお散歩しているのはカニの親子です(*^_^*)
image3.jpg

これは親子グループのさくら組で作りました。
小さいカニはお子さんの手形、大きいカニはお母さんの手形♪
親子で作ったとっても素敵な作品です。


海があるだけで涼しげな気分になりますね~
残りの夏休みも暑さに負けずにお子さんたちと元気いっぱい遊びたいと思います!

暑い日が続きますので、皆さん体調を崩されないようお過ごしください。

image1 (1)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

子ども発達支援ルーム おれんじ学園

Author:子ども発達支援ルーム おれんじ学園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR